うつ病などで心療内科メンタルクリニックに通っている人用のSNSをつくりました

心療内科やメンタルクリニック精神科などに通っている人は個人情報が厳しく病院は名前で呼ばず、番号で呼ばれますよね。だからこそ余計病気でいることを隠さなきゃって思ってしまいます。

でも、誰かと情報を交換したい。友達が欲しい。同じような人の意見を聞きたいって思う人は多いと思います。そこで専用の心療内科やメンタルクリニック精神科に通っている人だけが参加できるSNSを無料サービスで作ってみました。

■うつ病だけじゃなく心療内科やメンタルクリニックに通っている人専用SNS

参加できる人は心療内科などに通っているこれから通ってみようかなと心の悩みを抱えていればOKです。参加条件と言えば病気を治したいと思っていることですね!


名前は『そとつぐ』としました。借りですが、うさぎはさみしいと死んじゃうと言われていますが、むしろ1人が大好きでかなりのびのびご機嫌な動物です。よく飛び跳ねるので右肩上がりのいいイメージもあります。

みんなの病気がうさぎのようにのびのび右肩上がりに治ればいいなと思って仮ですがつけてみました。

ログインしないと内容は見えないように設定しているので外部に漏れる事はありません。
100人ぐらい超えたら招待制に切り替えていこうと思います。

登録時の名前はハンドルネームなどでOKです!全部ダミーでもかまいませんが正直に書いてくれた方が以外と話が膨らみやすいと思うのでお任せします。

SNS内の出来事に関しての責任は一切置いません。各個人の責任で参加ご利用お願いします。

登録にはフリーメールだと迷惑メール扱いで弾かれる場合があります。その場合は迷惑メールボックスをご確認ください。ちなみにgmailだとあっさり登録できました。

正体は自分のアカウントから申請がいきますので『@gmail.com』を受信許可していただければと思います。

SNSそとつぐ登録方法

■PCの人はこちら
http://sns.prtls.jp/sototsugu/login.html

■携帯端末からはこちら

http://msns.prtls.jp/sototsugu/login.html


twitterをつかってみんなで情報共有する活動やってます
ぼっち撲滅『そとつぐネット』を発足してみた

ストレングスファインダーで自信が湧きうつ病が治り就職活動

スポンサーリンク

スポンサーリンク