サインバルタの副作用と効果の体験談

サインバルタを飲み始めて半年以上になりますが、それに伴う感想とか副作用とかについてご紹介したいと思います。
サインバルタ

サインバルタの効果

サインバルタは不安な気持ちや憂鬱な気持ちを改善して意欲を高める薬だそうです。飲み続けているけれど不安な気持ちがなくなってきたと思いますが、死にたいとか辛いとか不安とかが急に襲って来るのが減りました。気持ちの山谷が少しずつ減ってきたと思います。

でも不安を取りたいならやはりメイラックスとかの抗不安薬のほうがよく聞いていると思います。

医者にテンション上がったりする?上がってきたりするなら減らしていこうと言われましたが全くテンションは上がりません。やる気はどうかといえば、活動時間が自然と増えてきています。寝ていたいというよりもとにかく暇だなぁって思うようになりました。

でもテンションは特に上がらないのでやる気スイッチはなかなかオンになりません。でも少しずつ外に出たりしてます。というか、もともとインドア派なので外に出たいって思わないんですよね。

このままやる気が猛烈に出てくるんでしょうか。ちなみにサインバルタはカプセルですよ。

サインバルタの副作用

口が乾いたり、眠気や排尿困難、便秘などを起こすらしいです。
自分は腸が弱いので便秘になったことがなかったのですが、そういえば全然トイレにいかなくなった時期がありました。殆ど食べてないからかなと思っていましたが、確かに便秘になってましたね。

飲んでいる薬の量は60mgで変わっていませんが、ヨーグルトを飲むようにしたらお通じが良くなりました。便秘で悩んでいる人がいたらのんでみるといいかも。

サインバルタを飲んでやる気は出ないけど眠気はありましたね。安心して眠れたっていうのがあるかもしれませんが。でもまあそんなに困るって言うほど困ることはありませんでした。ただ値段が高いっていうだけですね。不眠は特にありません。

サインバルタを飲んで吐き気が出る言うのがネットで書かれていますが、周りで飲んでる人でそんな話を聞いたことがありません。自分も全くありません。食後の薬なのに、食事をとらないで胃に何も入れていない状態で飲んでいが刺激されてとかで気持ち悪くなってたりするのかもしれませんね。

当然アルコール都の相性は最悪で肝臓に負担をかけて肝機能障害になるのでお酒と一緒には辞めましょう。

サインバルタは高い薬です。だから自立支援を受けている人は3ヶ月分をまとめて処方してもらって自立支援の上限でとまるようにすれば病院に行く手間も省けますしいいかもですよ。まあ眠剤とかは出してもらえないのでそのへんは医者と相談ですね。

サインバルタを2~3日飲み忘れることがあったりしますがとくに離脱症状とかもないしそんなに怖い薬じゃないと思います。人のうわさに振り回されないで実際に自分が飲んできっちり治していくのがいいんじゃないでしょうか

こんな記事も書いてます。

ストレングスファインダーで自信が湧きうつ病が治り就職活動

スポンサーリンク

スポンサーリンク