心の病を抱えながらの創作活動Mental Art Circleってサークルが素晴らしい

うつ病になって色々見ていると創作活動が好きな人が多いことに驚きました。話を聞いてみるとピアノ弾けます。曲作れます。イラストかけます。開発できます。クリエイティブ系の人って心の病気になる人が多いんだなぁっと繊細というか心の感度が高いんだろうなと思います。

そんな人達が集まっているサークルMental Art Circle通称MACってのが素晴らしいなと思ったので紹介しておきます。

心の病を抱えながらの創作活動Mental Art Circle(MAC)

ツイッターのアカウント情報をご紹介します。※twitterより引用

Mental Art Circle @_macmacmac_
心の病を抱えながら創作活動している方の交流アカウントです。
病院での治療の他、カウンセリングも治療の一環とみなします。少しでも前向きに病気を克服、または共生しようとする方が、参加条件です。  心の中のサナトリウム

参加条件に合う人クリエイターの人たちは是非参加申請してみてはいかがでしょうか。こちらは参加されている方の画像をリツイートして紹介されているので見ているだけでも楽しいですよ。

こういう活動は立ち上げた人もそうですが其れに追随する人がいるから盛り上がるんですよね!!!立ち上げも参加者も素晴らしい活動だと思います。

思いの丈をイラストに表現できるのっていいなぁ~~! 参加者が増えたらポストカードを印刷したグループ展なども計画しているようです。興味のある人は是非御覧くださいな。

ストレングスファインダーで自信が湧きうつ病が治り就職活動

スポンサーリンク

スポンサーリンク