ドラゴンクエスト2 悪霊の神々がスマホのiphoneとandroidで登場

ドラゴンクエス2 悪霊の神々がスマホに登場iosとandroid両方で利用ができます。対応端末はiPhone,iPod touch,iPad,Androidです。値段も500円と安い!スクエニってリメイク版アプリでも2000円するのにね!追加料金はもちろんなし!!

ドラゴンクエスト2 悪霊の神々がスマホのiphoneとandroidで登場

ドラゴンクエスト2はドラクエシリーズ最高難易度のゲーム

ドラクエシリーズなのでゲームシステムはだいたいみなさんご存知なので世界観をご紹介します。※先ずは公式サイトからの説明文より

前作から100年後、かつてアレフガルドの地を救った勇者の血を引く子孫によって新たに3つの国が興された世界。そこに現れた大神官ハーゴンは魔物たちを闇の世界から呼び出し、世界を破滅に導こうとしていた!ローレシアの国の若き王子はハーゴンを討伐すべく、同じ勇者の血を引く2人の仲間を探しだすため旅立つ
上記の通りドラクエ2からがパーティープレイの始まりです。

今の人はわからないと思いますが、ドラクエ1と2はゲームのデータセーブというのが存在することがなく、復活の呪文というパスワードシステムでした。そのため、どんなに進んでもパスワードをメモるのを間違えるとやり直しという恐ろしい状態かつ母親からはゲームは1日1時間という成約でメモをとる前にコンセントを抜かれるリアルハードモードゲームでした。今みたいにデジカメとかがあれば余裕だったのに。

パスワードをとる時に濁点というトラップが存在し、『"』と『゜』を書き間違えるという恐ろしい状態もあったのでゲーム自体が普通に難易度が高いのに52文字のパスワードを取らなきゃいけないということもあり、リアルで絶望を感じたプレイヤーも多かった懐かしい思い出。

ゲームの内容自体も最高難易度と言われるほどのゲームですがそれは伏せておきます。ちなみに発売まで時間がなくゲーム調整する時間がなかったため敵が恐ろしく強かったため、ゲームバランスなんて存在しません。

それを救ったのが裏技的な復活の呪文。製作者の名前を羅列したパスワードです。

『ゆうていみやおうきむこうほりいゆうじとりやまあきらぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺ』

これを使うと最強の戦士「もょもと」が登場してもうLVがほぼMAXという状態でスタートできたのでクリアできなかった小学生とかはこれを使っていました。

今回のスマホ版のドラクエ2でも同じような原作版と同様の復活の呪文もあるバージョンとセーブバージョンがあると面白いのに・・・。みんな苦しめばいいのに

ストレングスファインダーで自信が湧きうつ病が治り就職活動

スポンサーリンク

スポンサーリンク