無職で保証人も使えない人でも東京で賃貸物件を借りる裏ワザミニミニ不動産で実践済み

東京で4万3000円8畳インターホンは録画対応、インターネット無料練馬区駅前というちょうハイパー両物件をゲットしました。不動産から言わせれば普通は出ないけどタイミングが良かったですね。と言われました。静岡からの引っ越しですが1日であっさり決まりましたのでその時に色々聞いた方法をご紹介。今回はミニミニ不動産の担当の方がすげー頑張ってくれました。

無職で保証人も使えない人でも東京で賃貸物件を借りる裏ワザミニミニ不動産で実践済み

賃貸不動産会社には正直に無職かつ保証人も使えないことをいうこと

不動産会社は敵ではありません。めちゃくちゃ見方です。自分の場合は保証会社を使いましたがその審査の通り方とかも色々アドバイスしてもらいました。もしもダメだった場合には保証人もいらない無職でもいい物件も有りますのでそっちにしましょう。と保険もかけてくれました。そっちの物件も練馬駅徒歩8分という超優良物件。女性限定だったのが男性もOKになったという物件でユニットバス6畳でキッチン2畳で48000円。

別に病気のことはいうこともないし、家の都合で仕事とやめてくらいでいいと思います。契約後も更に初期費用1万円安くしてくれました!

どうやって賃貸物件の不動産を味方につけるか

いろいろ調べてみて実践したんですが、先ずは伺う前に電話をしてアポを取る。電話応対はきっちり正しくする。ありがとうよろしくお願いしますをしっかり言う。この時に無職で保証人も厳しい旨を告げる。

すると行った時に物件を色々チョイスしてくれます。スムーズに進むので事前に譲れないことは伝えておきましょう。1階はいやだ。和室がいいフローリングがいい。クーラーがほしい。風呂がほしい。UBでもいい。キッチンはIHは嫌だ。ガスキッチンがいいなどなど。

自分の条件は以下で出しました。

  • クーラーが-欲しい
  • 風呂が欲しいユニットバスでもOK
  • キッチンは二口コンロ
  • 駅から徒歩8分
  • ネット回線が自腹でも引ける物件
こんなかんじです。すると相手からは和室でもいいですか?1階でもいいですか?という質問が来ました。

要求はたくさん出しすぎると嫌われますし、実際に物件を見て回ればこれでもいいかなって思える物件もたくさんあります。まずは最低限自分の譲れない所を伝えましょう。

風呂なしアパートで済んだこと有りますが、クーラーは東京は絶対あった方がいいと思いましたが、マドにつけるタイプとかでも安いのがあるんで其れでもいいかもです。

お風呂はなくても問題ないです。その時はジムがすぐそばの物件を選べば風呂には困りません。などなど自分で妥協できるポイントを作っておきましょう。

あと大事なのが髪の毛を切ってキレイ目の服で行きましょう。これが超大事です。とにかくここで決めたいということを伝えるのも大事。


営業テクニックですが必ず相手の名前は暗記呼ぶ時は相手の名前を必ず呼ぶこと。感想は必ず言うこと。細かいことですがこういうのが絶対に営業をやっていた経験効果あります。話が盛り上がると結構駅の周辺とか車で案内してくれたりしてくれますよ。あそこのスーパーが安いとかあそこは肉が安いとかそういう話題をしっかりしておきたいですね。

必ず住みたいエリアの賃貸不動産に行く

賃貸物件は地元の不動産にしか出ていない案件も多いです。フィナンシャルプランナーなどの勉強もするとそういう話題もテストに出るんですよね。だから本気で探したいなら住みたい町の大きい不動産屋さんにいきましょう。

事故物件の内容を必ず聞く

不動産には事故物件というのが有ります。要するに人がなくなってしまった物件です。まずは事故物件の内容を聞きましょう。だって人はいつか死ぬんですよ。うちのおばあちゃんがガンで死んじゃった賃貸物件だって事故物件扱いになるし、病気の人が病気でなくなったら事故物件になります。

さすがに連続して何人も亡くなってると怖いけど過去の人どれぐらい住んでいたか聞いて教えてくれれば気になりませんよね。

今回思ったことミニミニ不動産は良かった

結果決まったのは更新料はなんと1ヶ月ではなく15000円火災保険は更新制ではなく入居安心サービス料で1回これほど良い物件はないっす。ネットも無料それで43000円なら絶対に住むしかないでしょ!!

ちなみにSUUMO(スーモ)経由で問い合わせしましたが、スーモ経由だと電話台が無料だったのでかなりお得です。地方から東京で言えを探すのに電話すると結構通話料金取られますもんね。

クロネコヤマト 単身パックに見積もりを出したら引越し業者の半額レベルだった

ストレングスファインダーで自信が湧きうつ病が治り就職活動

スポンサーリンク

スポンサーリンク