9月と10月は障害者雇用支援月間なので就職活動のチャンス

9月と10月は9月は障害者雇用支援月間となっています。そこで就職をしたい精神障害をお持ちの方は身体障害をお持ちの方は非常にチャンスです!!!

9月と10月は障害者雇用支援月間


なぜ秋採用なのか考えてみました。

基本的に企業の求人が増えるタイミングは3月6月9月12月です。新卒入社や夏のボーナスを貰って辞める冬のボーナスを貰って辞めるといった感じで人がいなくなるタイミングを意味します。

そこで何故秋採用が障害者の雇用促進なのかなって考えると、春は新卒メインで企業としては教育しなければいけないため余裕が無いからだと思います。秋なら新卒もひと通り仕事ができるようになっているので受け入れ体制が揃ったタイミングなのでしょうね。

各は障害者向けの就職支援サービスの会社はこのタイミングを非常にアピールしています。当然求人が増えているからでしょうね。

消費税が上がったからといっても日本の景気は上昇傾向にあります。オリンピック需要もあるし今年来年くらいは就職するのにいいタイミングだと思います。

自分もこれを見越して就活を始めています。2016年には精神障害を持つ人を雇うのが法律で決まっていますのでそれまでに大手は採用を強化していますので是非このチャンスをねらってうまいこと就職したいものです。

人生にタイミングと言うのはとっても大事です。この記事をみた人はそのチャンスが来たと思ってくださいな

ストレングスファインダーで自信が湧きうつ病が治り就職活動

スポンサーリンク

スポンサーリンク