ダイヤのA(エース)の名言集をまとめてみた

ダイヤのA(エース)で元気になったり、悲しみを吹き飛ばせる名言をまとめてみました。ちなみにダイヤのAとは甲子園を目指す高校野球を題材にした漫画でアニメもやっています。

ダイヤのA(エース)の名言集


ダイヤのA(エース)名言まとめ


  • エースになるためにここに来てるんだ!その気持ちだけは誰にも負けるつもりねーっスから!! :沢村栄純(さわむらえいじゅん)
  • 目標こそがその日その日に命を与える!!高い志を持って日々の鍛練を怠るな!!:片岡鉄心(かたおかてっしん)

この2つの名言は目標があるから頑張れる。頑張るには目標が必要だなっと思うセリフであります。高すぎる目標はぶれてしまうかなって思ったんですが、高すぎてかなわないかもが夢で、自分にとって絶対に叶えたいと思う信念があればそれは夢じゃなくて目標に変わるんですよね。それを認識させてくれる名言であります。


  • みんなが休んでる時にやらなき・・いつまでたっても一軍には行けねーっスから・・・・:沢村栄純
  • 勝つことには とことん貪欲でありたいと思います:御幸一也(みゆきかずや)
  • 足りなきゃ埋めるまで!やることが多すぎてのんびり落ち込んでるヒマなんてねーよ:成宮鳴(なるみやめい)
  • 今 投げるのがスゲェ楽しいんっス!!だから欲張らないと!!:沢村栄純
この名言は自分の目標を叶えるために必要なメンタルの強さを感じます。でも苦しいんじゃなくて好きでやっているからこそ、こういうセリフが出てくるんでしょうね。苦しくても辛くても好きだから続けることが出来るってことですよね。高校野球で甲子園を目指す選手たちだけじゃなく、スポーツはもちろん文系の人達もきっとそうそうって思うと思います。

  • グラウンドの中じゃ選手はみんな対等なんだ…学年なんて関係ないっスよ!::御幸一也
このセリフは僕がいつも思っていることです。どんな仕事でも習い事でも勉強にも言えますが、学歴とか関係ないと思うんですよね。そのグループにいるのであれば同じ土俵です。その人の生まれた土台なんて関係ない。同じ職場、同じ学校にいるなら過去がどうであれ同じレベルなんですよね

  • やる気がないなら代わってよ:小湊春市(こみなとはるいち)
  • ここでヒビってたらあの時のまま逃げてたまるか:沢村栄純
このセリフはつながっているシーンみたいに見えちゃうけれど全然つながってないです。周りを押しのけてでも自分でチャンスをモノにしたいという強さとホームランをうたれて挫けてしまった後でも必死に自分を奮い立たせて前に進むという2つのセリフは前に進む強さを感じますよね。

  • ここはお前が考えてるほど甘いところじゃないよ:小湊亮介(こみなとりょうすけ)
春っちに言ったセリフです。お兄ちゃんとして手厳しいセリフですが、兄としての優しさもあるんでしょうね。激励プラスッて感じで兄弟愛を感じます。

  • 主将が迷うとチームが揺らぐぞ:結城哲也 (ゆうきてつや)
  • 俺たちにできることはただ一つ・・・・選ばれなかったあいつらの分まで強くなることだ:結城哲也
さすがエースで4番の主将です!全体を見ているいい名言ですよね。とにかく全体を引っ張る強さがあります。こういう強さがあると会社の上司にも欲しいです。
  • 何でスイッチヒッターやってるか?そんなもん、カッコいいからに決まってんだろーが!:倉持洋一
こういうセリフは個人的に好きなんですよね!かっこいいからやる!っていう精神は結構自分のモチベーションに繋がったりするもんです。最初はかっこいいからが実力につながることだって多いですし

ダイヤのA(エース)の感想とか好きなところ

それぞれ個性豊かなメンバーが多すぎて特定の誰が好きというのはないんですよね。メンバーの絡みを見ているのが好きなんです。一番好きなのは沢村の小湊兄に対して「おにいさん!!!」っていうセリフが大好きなんですよね!!はるっちの顔を赤らめた直立ガッツポーズも可愛いし。
全然関係ないですが、監督って特攻の拓に登場しても全く違和感を感じないキャラデザインだなぁ

心に響くその他の名言集まとめ


ストレングスファインダーで自信が湧きうつ病が治り就職活動

スポンサーリンク

スポンサーリンク