クローバーナビの障害者の就活情報誌がめっちゃ便利

障害者の就職情報サイトのクローバナビに登録してみた!2分で登録ができるのですごい簡単だし全国の求人がみれるからとっても便利なのでご紹介したいと思います。

クローバーナビとはどんな障害者向けのサイトなの?

障害者の求人や雇用・就職・採用・転職・仕事はクローバーナビ

全国の障害者向けの求人が見れて、雇用形態も正社員や契約社員アルバイトや紹介予定派遣など色々あります。さらに新卒や第二新卒から中途採用も検索できるのでとっても便利!

障害者向けなので大手企業が多いです。今回みたのはイオンや大塚商会、花王やJCOM、セブン-イレブンや全労済、楽天や大和証券、ゆうちょ銀行や東芝などなどがあります。

業種も銀行やメーカー、証券会社やIT企業などたくさんあるので自分にあった大手企業が探せます。

職種は人事総務、財務経理や一般事務や営業事務はもちろん。営業や販売、プログラマやSEなどのエンジニア、カスタマーサポートなどのオフィスの仕事だけじゃなく外回りの仕事や体を動かす仕事も多いです。

土木関係やデザイナーや映像音響や最近人気の介護や薬剤師なども有ります。

精神障害限定じゃなく多くの障害者向け

視覚 聴覚   平衡機能   音声言語機能   上肢   下肢   体幹機能   心臓機能   呼吸器機能   じん臓機能   ぼうこう機能   直腸機能   小腸機能   免疫機能   知的   精神   肝臓機能  ※クローバーナビから引用
上記様々な障害者の雇用実績がある企業が沢山あるし、障害の内容から検索ができます。

クローバーナビに登録したら就活情報誌が届いた

クローバーナビに登録したら障害者のための就活情報誌が送られてきた

年に4回発行されているみたいです。内容は障害者雇用を進めている大手の実際の募集内容や事業内容などの求人情報が掲載されているだけじゃありません。

実際に障害をもって働いている人に1日密着して実際の仕事内容や会社の雰囲気や障害への配慮やサポートなどが紹介されています。

実際の企業の障害者に対してどのような取り組みをしているかなどを写真で紹介していて、障害者トイレや昇降機なども掲載されていたりするので実際の雰囲気がわかったりします。

まだ障害者手帳を持ってない人に向けての障害手帳をとったらどんなメリットが有るかの内容などが掲載されていて非常に便利です。

でもどうせ東京の企業だけじゃないの?

確かに本社は東京や大阪などの都市が多いですが、大手なので営業所は全国にあります。書類は本社に送付して面接は各地元でというのはよくある話なのでぜひ使ってみてください。

クローバーナビはオファーもされる

サイトで自分の学歴や職歴、自己PRや持っている資格などを登録できます。クローバーナビと契約している企業はその情報が見れますので逆にしっかり自己PRがかけていたりすれば企業側からも面接依頼が入ってきたりします。

ネットに職歴や連絡先を登録しておけば履歴書を送らなくても書類選考してくれる会社もあります。さらに大手なので手書きの履歴書じゃないとダメなんて古臭い事をいう会社も無いと思いますので安心しエクセルで履歴書と職歴書を作成してコピーするだけでたくさんの企業に登録できます。

ハローワークもいいですが、掲載されている企業はハローワークとかぶってたりするのでどうせならこういったサイトを使って就職活動をしてみてはいかがでしょうか。

ネット経由でエントリーできるので応募企業の人事の反応も凄い早いのでハローワークよりストレスがないですよ。登録するだけで障害者のための就活情報誌が無料でもらえるのでそのためだけに登録してみてもいいかも!

クローバーナビのホームページを見る

ストレングスファインダーで自信が湧きうつ病が治り就職活動

スポンサーリンク

スポンサーリンク