ついにiphoneがおサイフ携帯になる時代が!!

なんとアメリカアップルの新型スマートフォンのiphoneからおサイフ携帯機能が搭載される可能性がでてきました!ロイターのニュース記事から引用です詳細にをざざっとご紹介

ついにiphoneにがおサイフ携帯になる時代が!!


iphone6に乗るか?おサイフ携帯機能

アップルはアメリカの大手カード会社VISA(ビザ)、MasterCard(マスターカード)、American Express(アメリカンエクスプレス)と定型が決まったもよう!iphoneにNFCがつくのか新しいモバイルウォレット決済サービスが付くのか!!気になります。指紋認証と合わせて簡単に決済できるみたいなお話もあるそうなので9月9日の発表が楽しみですね。

多分仕様としてはiphoneを決済端末にタッチすると決済アプリが立ち上がって事前に登録してあるクレジットカードで決済しますか?とか電子マネーで決済しますか?みたいな感じになるんでしょうねぇ。

でも携帯落としたら勝手に使われちゃうから指紋認証で本人確認をさせてセキュリティを上げる感じになるのかしら。とりあえずワクワクしますね。

ロイターの記事はこちらから引用しました
新型iPhone、モバイルウォレット搭載へ=報道 | Reuters http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPKBN0GW18T20140901

ストレングスファインダーで自信が湧きうつ病が治り就職活動

スポンサーリンク

スポンサーリンク