不眠症でもコーヒーが飲みたい医者に睡眠薬との飲み方を聞いてきた


不眠症だけど、コーヒーが好き!クスリとカフェインの相性ってよくないでも飲みたいので医者に睡眠薬との飲み方を聞いてきた

コーヒーは睡眠薬を飲んで夜眠れるならいい

コーヒーを飲んだせいで、睡眠薬を飲んでも眠れないなら飲んじゃダメ!カフェインはみんなが知っての通り、興奮作用があるから目が冴えてしまいます。

だから夜寝る前に睡眠薬を飲んでも中途覚醒しちゃうならのんじゃダメです。

まずは中途覚醒しないようになるまではコーヒーは我慢して禁止しましょう。寝れてるなら飲んでもいいそうです。

コーヒーを飲む時間はおやつの時間3時まで

コーヒーは夜はもちろん夕方などもやめましょう。飲んでいいのは15時のおやつの時間までにしましょう。それ以降はコーヒーはもちろん、紅茶や緑茶やコーラなどのカフェインが含んでいる飲み物を飲むのをやめましょう。

水を飲みましょ水!これで乗り越えましょう!夜のお酒は眠りが浅くなるから絶対ダメですよ!

まとめ不眠症でもコーヒーの飲み方

コーヒーは中途覚醒するなら飲まない。眠れるなら15時のおやつの時間まで!

精神科の医者の先生にきいてきたので間違ってはないと思います。でも念のためあなたが通ってるメンタルクリニックの先生にも聞いてみてくださいね。

昔は毎日、朝から晩までコカ・コーラを飲んでカフェイン取ってたけど、もしかしたらあれも不眠の原因だったんだろうな。

あなたにおすすめの睡眠に関する記事

ストレングスファインダーで自信が湧きうつ病が治り就職活動

スポンサーリンク

スポンサーリンク