いくつかの精神病をかかえると

20代女性後半です。心の病気って、どうしたら克服出来る物なんでしょうか?調子良い時は外出も出来ますが、そうでない時は怖くて玄関まで行けなかったりご飯も食べれなかったりです。

呼吸も出来なくなったり何をしていたのか分からなくなったりもしたりします。皆さんは、こういう時どうされてるんでしょうか?

私は、いくつかの病気を診断されました。仕事も調子で出来たり出来なかったりですが職場の待遇で辛い時はお休み頂いてます。大声を出すと良いかもと友人に教えられてからはカラオケ行って発散したりもするんですが行けない時もあります。

歌を聴くのが好きだから外出するのに辛いとなれば部屋で少し音を大きめにして音楽かけて余り考えない様にしていたりもしますが、これ以外の発散方法は中々思いつかないです。

ちょっとでもキツイ言葉を向けられると、しんどくなったりもします。職場でも泣いてしまったりする事もあり、まだ克服しきれていなかったりも自分の中で感じたりもします。

心の病気とは上手い事付き合って行ければ軽くなるのでしょうか?ちょっとした事でも思い出して辛くなる状態が多い日々でも良くなる事があるんでしょうか?以前は病院にも行っていましたが病院にすら何も無いのに怖くなって行けなくなりました。

別に、これが怖いとかも特別無いですし先生と合わなかったとも思いません。ただ怖くなるばかりです。診断内容は、さまざまでした。うつ病・パニック障害・強迫性障害その他にもありました。薬も一時は結構な量出されたりして飲んでいました。

きっかけは家庭環境や学生生活にあったみたいですが言われた時は自分では認めたくないばかりで苦しいのが続いてましたけど今は、そういう時もあるって考える様にして何とか毎日を過ごせる様になりました。

それでも、ふと他の心の病気を抱えた人たちは、こういう時にどうするんやろう?とか気になったりはします。間違ってないだろうかと気になったりします。

中々聞けないのが心情ですが、どうして人と話せる様になったのか。どうしたら外出がスムーズに出来る様になるのか。そこは今でも考えたりします。

いくつも抱えてる人は沢山いると思います。常に色々と考えてしまって苦しいと感じてる人もいると思います。そんな時は、どうしてますか?私はまだ、そこが分からずにいます。

こう考えられてる間は大丈夫なんかも知れませんが辛くなると何も出来なくなるので、この状態の時に何とか解決策を見つけれたらと思います。

ストレングスファインダーで自信が湧きうつ病が治り就職活動

スポンサーリンク

スポンサーリンク