いじめられた経験がある僕がいいたいこと

とりあえず生きてます。大手IT企業の最先端まで上り詰めましたがやっぱりまともな過程に育ちたかったなって思いました。今はうつ病で倒れてます。親に気合が足りないと言われたので働くことにしましたが。そんないじめの経験がある僕から言いたいこと
小学校中学校高校生でいじめられた経験がある僕がいいたいこと


いじめは図書館に逃げるのが一番だよね

本が好きだったのでまあめんどくせーな相手するのはと思って図書館に避難してました。共通して言えるのは野球部がめんどくさいんですよね。しつこい本当にだから野球部は大嫌いです。

図書館にいて何をするか、百科事典の『あ』から呼んでいくんです。自分の知らないことが沢山あって面白い。学校の授業より面白い。学校の授業で教えてくれないことが多いから。そんなわけでまあたまにいじめられたり友達がいたりとまあ小中高すごしました。

でもいっつも図書館にいました。高校は弓道部に入りました。楽しかったです。自分の実力だけでどうにかなるスポーツはいいですね。

家も再婚で義理の父が最悪です今でも

母親の事故の保険金を使い込むほどの最悪っぷりです。人生とは切ないですね。でも俺は家を守っていたつもりが母親に男ができたら家にいるか出て行くかどっちかにしなさいと言われながら首を閉められました。

女というものはそういうものだとしりました。他に好きな人が出来るとあっさり子供を捨てられるんだなと。僕は推薦を捨てて自腹で大学に行きました。


いじめの仕返しすることほど馬鹿なことはない

家を燃やしてやろうかとか思ったりしましたが、やめました。クールじゃないし、自分の人生にとってまったくもってプラスにならないから。友達にはよくグレないねと言われました。友達にはグレた人が多いです。今でも仲良しです。みんなご飯をおごってくれます。まわりからみるといじめられているように見えます。いや本当に、まぐれで友だちに会ったりすると絡まれた?っと言いながらみんな逃げます。面白いものです。

人は見た目じゃないです。悪いぐらいのほうがわかりやすくていいです。

いじめられたらどうすればいいですか?

勉強したほうがいい。勉強して得意な教科ができれば教えてっていってくるひとがいる。友だちができなくても勉強はした方がいい。図書館や図書室なら邪魔されない。ゆっくり出来る。

先生には媚びておけ

先生は進学率を気にするからとにかく進学したい推薦欲しいって行っておけば多少は守ってくれる先生もいるし、点数だけはくれる先生もいる。僕はテストごとにお願いします。推薦欲しいんです。って行脚してました。

専門学校ならただでどこでも行けるレベルまでテストの点数も上がって内申点もゲットしました。でも東京に行きました


それだけやってどうなった

超大手で仕事出来ました。でもうつ病になりました。何が幸せなんでしょうか。無職になりました。またやり直しです。上を目指すのは凄いいいことだと思います。今でも僕は目指します。でも無理し過ぎもダメかも遠いながら、今まで以上に頑張りたいです。

小学生中学生高校生ですがいじめられたらどうしたら良いですか

最後にもう一回言います。勉強だけはしておきなさい。勉強が苦手なら自分の特技を作りなさい。絵でも音楽でも好きなことを突き詰めて欲しいです。

辛い時に助けてくれるのは自分を追い詰めた自分が選んだことです。僕はWebディレクターでした。休んでもやってます。結果を出したいと思ってブログを書いて数字を追ってます。馬鹿だなって思うけど、ずっとやってたことはそのせいで病気になってもそれが助けてくれます。だから自分の好きなモノを作ってください。

ストレングスファインダーで自信が湧きうつ病が治り就職活動

スポンサーリンク

スポンサーリンク