サインバルタとパキシルがどっちがいいか心療内科の先生に聞いてみた。

うつ病になったあと地元に戻り東京に戻った際にメンタルクリニックが新しくなったので心療内科の先生にいま飲んでいる薬を言う前にサインバルタとパキシルがどっちがいいか聞いてみた。

メンタルクリニックが新しくなったので心療内科の先生にいま飲んでいる薬を言う前にサインバルタとパキシルがどっちがいいか聞いてみた。

結論からいうとサインバルタの方がパキシルよりいい!

新しいメンタルクリニックは凄い混んでるけれどしっかり話を聞いてくれます。薬とかもあまりたくさん使わずどうやって鬱病を治していこうか。っと前向きに話を聞いてくれました。

そこでぶっちゃけパキシルとサインバルタってどっちがいいですか?っと聞いてみました。サインバルタのほうがいい薬です!!!っと即効返答されました。まあサインバルタはテンションが上がる効果もあるのでその辺りは分量をしっかり調整しなきゃなりませんねってかんじでした。

サインバルタのほうがいいけれどテンションが上がり過ぎると困るのでそこが注意ポイントらしいです。当然いままでサインバルタでテンション上がったこと有りますか?って聞かれましたが全くありません。っと答えました。

病院の紹介状もなく、直近のお薬手帳も忘れたのでちょっと先生は困ってましたが、薬の内容を伝えるとなかなかいい処方の仕方だね。前の先生は薬に対しての知識があるっという感じでした。そいうコトヲしっかり言葉にして伝えてくれる先生は嬉しいですね。

心療内科の選び方は口コミと問診票で決まる

こんな記事も書いてます。
セントジョーンズワートの効果と評判うつ病などにおすすめのサプリメント
サインバルタの特徴と効果と副作用とか
抗うつ薬SSRIのパキシルとサインバルタの違い

ストレングスファインダーで自信が湧きうつ病が治り就職活動

スポンサーリンク

スポンサーリンク